Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

A LIFE~愛しき人~  第6話  *感想*

2017-02-20 | 冬ドラマ(2017)感想
番組HP

面白いような、、
面白くないような、、
なんとも感想が書きづらい状態。

柳原弁護士(菜々緒)のエピソードと壮大(浅野忠信)の過去が絡ませてあって、
二人とも父親との確執があったことが分かったことや、
虎之介(柄本明)と壮大の父のことが重なっていたり、
榊原や羽村(及川光博)に対する壮大の傲慢さが見られたり、
壮大の人となりがさらに感じられる点は興味深かったわ。

柳原のトンデモ発言によって井川(松山ケンイチ)の成長が感じられたり、
深冬(竹内結子)に対する沖田(木村拓哉)と壮大それぞれの想いや感情が感じられたのも良かった。
(あの柳原の申し出自体には全く面白味を感じなかったのだが。)

羽村や柴田(木村文乃)の想いが感じられるシーンも盛り込まれていたし、
沖田の父・一心も壮大のエピソードに絡ませてあり、
登場人物それぞれを上手いこと描いているストーリーだったとは思う。

ただ、あんまり高まらないのよ、、観ている私の気持ちは。
何でなのかなぁ、、
何で、こんなに感想が書きづらいのかなぁと考えてみたのだが、
このドラマって、愛着を感じるキャラクターがいないんだよね。
一人もいないのよ。
井川はワリと好きなキャラではあるけれども、
医療ものドラマにはありがちな平凡なキャラクターだからねぇ、、
愛着を感じるほどではないんだよなぁ。
キャラに愛着を感じられないんだもん、
ドラマに愛着を感じられるワケもなく、
感想を書きようがないし、
感想を書くのも楽しくないんだよね。
複雑な気持ちにさせられるドラマだわ、コレ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

A LIFE~愛しき人~  第1話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第2話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第3話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第4話  *感想*
A LIFE~愛しき人~  第5話  *感想*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加