もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

金魚ボックス

2013年07月25日 | 笑撃画像
要らなくなった公衆電話ボックス


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 暑中見舞 | トップ | 阿吽 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚ボックス (らいちゃん)
2013-07-25 08:30:07
このくらい大きな水槽だと金魚も伸び伸びと泳げるでしょう。
でも電話は使えませんよね。
人が使えない代わりに金魚が使ってくれるかも知れませんね。
コインの返却口に金の卵を産んだりして・・・。

>油を売っているときに、ふとしたことから何気ない閃きが起こり得るものです。
その通りですね。
心に余裕を持って仕事をすればよい知恵も浮かんでくると言うものでしょう。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2013-07-25 09:25:03
和歌山毒カレー事件は、何とも痛ましい事件でした。

トラブルがあったら、云いたいことをいいあって後腐れのないよう対応すべきですが、陰湿なことをしてしらばっくれ
られてはたまりません。そんな事件が後を断ちません。

最近はプラットホームで怒鳴りあったり取っ組み合いの喧嘩を見なくなりましたが、あるとき電車待ちしている者を後ろ
から突き落とすのを目撃しました。直ぐに逃げ去り、落とされた者は後頭部を打ち動けず、タンカーで運ばれました。
われわれも電車が遅れて迷惑しました。

返信する
金魚迷惑 (656)
2013-07-25 17:39:42
携帯電話を持たない人が、折角電話ボックスを探し当てたのに金魚が泳いでたら、ガッカリして怒るでしょうね。
こういうのを、きんぎょ(近所)迷惑といいます。
返信する
(656) (iina)
2013-07-26 08:09:47
最近は、公衆電話が少なくなりましたから、そのボックスに金魚がいたら驚くことでしょう。

なるほど、これこそが「きんぎょ(近所)迷惑」でしたね。納得

返信する
はじめまして♪ (ゆず)
2013-07-27 23:08:10
面白いですね!
暑い日にこの公衆電話ボックスを見たら
きっと涼しくなれるでしょうね。
でも猛暑の時は、熱中症にはならないのかな・・・
ちょっと心配な私です。
また遊びに来ますね♪
返信する
(ゆず)さん へ (iina)
2013-07-28 09:19:47
金魚ボックスを見たら、きっと涼しくなりますね。
でも、暑いと熱中症にならぬか心配にもなります。

電話ボックスの中の金魚も暑いでしょうね。熱帯魚に進化するかもしれませんよ。


返信する
金魚ボックス (ottokitche)
2013-08-02 22:41:38
>iinaさん
トラックバックありがとうございます
金魚ボックス、現代美術の作品だったとはびっくりしましたw
マンホールや不思議なオブジェなどのご紹介、また拝見しにまいりたいと思います。
返信する
(ottokitche)さん へ (iina)
2013-08-03 09:34:46
いらっしゃいませ ^^

また おこしください m(_ _)m

返信する
こんばんは。 (そめや(少年と金魚とビートルズ))
2017-07-29 22:07:58
トラックバックありがとうございます(*^^*)
写真は奈良の大和郡山市ですか?
一度行ってみたい憧れの街です。
返信する
 (そめや(少年と金魚とビートルズ)) さん へ (iina)
2017-07-30 10:36:03
金魚は、日本では上から観察して楽しむのが主流だったようです。

いまは、横からでも姿を楽しめるように改良された金魚もあるらしいですね。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/e9f4f35b078328d9123874b8941d4b5c

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事