三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

【再骨折後167日】 テーピングも取りました!

2008年10月12日 | 骨折&皮膚トラブル
ようやくテーピングも取ることができました



今左足は、テープに荒れてしまって少し赤くなっているのと、テープで毛が剥がれてツルンツルンな状態ですが、不器用ながらも4本で歩こうとしています


左足は、健常な右足に比べて、ずいぶん細くなってしまいました。
そして、関節がかなり固くなってしまっている感があります。
この関節の柔軟さを取り戻すことがリハビリの第一歩かもしれません。


ようやくお風呂も解禁となりました。
『不潔びっちゃん』からの脱却も近し

あとは、無茶をせず、お外散歩できる日を待つこととします

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイソンママ(oafu))
2008-10-12 10:59:29
お久しぶりです♪
毎回、かかさず拝見してます♪

びっちゃん。ようやく一区切りですね。
おめでとう!
無理せず一歩一歩頑張ってくださいね。

我が家のタイソンは骨折して一年以上たつけど
関節はかたいまんまですよ(笑)
返信する
Unknown (nonko)
2008-10-12 16:40:07
またひとつ、大きな一歩!
嬉しいですね。

ツルンツルン状態でもスーパパ違い、
すぐに元の通りになりますよ。

お出掛けのしやすい季節になりましたので
少しずつお散歩が出来るようになると良いですね。
返信する
Unknown (kichi)
2008-10-13 05:05:48
おめでとうございます!
またまた良いお知らせですね♪

ぐんぐん快方に向かっているようで何よりです。
楽しいお散歩が出来る日も近そうですね~^^

次はリハビリ!
焦らずゆっくり頑張ってね、わさびちゃん。
返信する
嬉しいお知らせ♪ (maaa)
2008-10-13 09:11:01
あともう少しですね

嬉しいお知らせに涙腺がゆるみます(年には勝てませんーー;)

痛々しいギプスやらテーピングとおさらばで
見た目もぐ~んと回復感ありで
心和やかになられたのでは

あと少し!

完全回復までおきばりを
返信する
タイソンママ(oafu)さま☆ (ひめ)
2008-10-13 10:04:47
ごぶさたしてます
毎回見ていただいてるとは、光栄ですっ
テーピングは取れたものの、肘のズル剥け治療は続いてるので、すっぽんぽんの状態にはまだまだ…なんですが、ホントに一区切りを迎えられた感じで、うれしいです
タイソンくんは関節固いままなんですか
じゃ、わさびもむずかしいかなぁ…
走れなくてもいい…4本足で歩いてほしいです…
返信する
nonkoさま☆ (ひめ)
2008-10-13 10:10:05
ありがとうございます
テープをはがす時に、毛がバリバリ剥がれていく様子を見てもびっくりしなくなっちゃいました
慣れってコワいですね(笑)
ツルンとしたところに毛根は残ってるのか…悩ましいところです。
スーパパさんと仲良しになれるかな?
返信する
kichiさま☆ (ひめ)
2008-10-13 10:13:44
まだ歩くのに不自由は残ってますが、とりあえずテーピングは取れました~
不自由ながらも、ルカーちゃんにちょっかいを出す元気さはありますので、あとはお外を歩けるようになるよう、がんばりますね
早くルカーちゃんにも会いたいです
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2008-10-13 10:17:30
ありがとうございます
とりあえずお風呂までは解禁となりました
次のリハビリが一番の難関ですが、とりあえず4本足でしっかり歩けるようになることを目標にがんばりますね
イキオイだけは以前のまんまのわさびですよぉ~
返信する
Unknown (エクルの姉)
2008-10-13 21:27:02
よかったですね~。
日に日に回復してらっしゃるようですね。
テーピングもとれて、自然な姿に近いし、お風呂も解禁で皮膚にもいいし、血行もよくなっちゃって、回復度に加速がつくかも!?ですね。

お散歩にでられるようになる日が待ち遠しいですね。来年の春の訪れとともに完治、かしら。


返信する
おめでとございます☆ (バーンママ)
2008-10-13 21:47:05
わさびちゃん、順調のようですね。
お風呂も解禁だそうで!!
(わさびちゃんはお風呂は好き?)
(バーンは大嫌いよ☆)

大好きなパパさん、ママさんと一緒にお散歩する日も近づいて来てますね!

がんばってねぇ~
返信する

コメントを投稿