三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

梅雨明け♪

2016年07月18日 | わさびのつれづれ…
関西も梅雨明けだそうです!
びっちゃんは元気ですよ(*´-`)



毛布にくるまっていたり、ワタシの晩酌に付き合ってくれたり、アチチな散歩でハァハァいってたり、ゴキゲンに走ってみたり…( *´艸`)

そう!いつも、左前足だけ保護の意味でラバーブーツを履かせてますが、最近、歩いてる最中にスポッと抜けることが多くなりました…( ノД`)…。
足が細くなってる…のではなく、ゴムが伸びているから…と思いたいところですが、試行錯誤をかさね、今はヴェトラップを巻いてすっぽぬけ防止をはかってます。

今のところは、これがベストな感じ。
日々同じではないんだな、と改めて気付かされる今日この頃です(*^.^*)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

予防接種とお爪切り♪

2016年06月14日 | わさびの日常ケア通院記~備忘録編~


梅雨6月。
早いなぁ…(笑)

びっちゃんの爪もすっかり伸びました(  ̄▽ ̄)

今日はいつものトリマーさんがサクサクっと切ってくださったので、びっちゃはうとうと…とした表情をみせてくれたほど、すんなり終わりました♪
『もうすっかり慣れたね~("⌒∇⌒")』って声をかけてもらったのもつかの間。
びっちゃんはやっぱり終われば『帰る帰る』モード(笑)
そんなびっちゃんも…、びっちゃんらしいデス♪

今月は狂犬病の予防接種も済ませました。
無反応なほどあっさり終了(笑)
副反応もなかったので、ありがたいかぎりです(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

但馬高原植物園へ♪

2016年05月03日 | おでかけ・こでかけ♪
GWですね♪
旅行は日程的に行けないけど、ちょっとおでかけする?ってことで、兵庫県を北に向かいました(゜▽゜*)
びっちゃんが気に入りそうな場所があるよ、とびっpapaが見つけてくれたのは、但馬高原植物園でした(*´∀`)



有料の施設なんですが、一定のルールを守れば、ペット同伴可です♪
びっちゃんも、ルンルンで園内を散策しましたよ。

ココのシンボルでもある和池の大カツラは樹齢1000年ともいわれてるそうで、その圧倒的な大きさは、カメラに収まりませんでした(笑)
びっちゃんも、パワーをもらったことでしょう!

その横では湧水がこんこんと湧いていました。美味しいお水でした♪

広い園内ではないですが、落ち着いた雰囲気で、びっちゃんも、終始リラックス♪
休憩中に、オネムな表情をみせるほどでした( ´艸`)

近かったらまた行きたいのに…(笑)

でも、また別の季節にも行ってみたいと思った素敵な場所でした(*´∀`)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY 9th BIRTHDAY♪

2016年05月01日 | ♪Anniversary♪


昨日はびっちゃんの誕生日♪
またもや、これといってなんの特別飯もなく…(^-^;

きれいなブルーだったイモグレびっちゃんは、今…ホワイトだ!(笑)

そんなびっちゃんも愛らしいです(^-^)

ゆ~っくり歳を重ねてね、びっちゃん♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お爪切り♪

2016年04月26日 | わさびの日常ケア通院記~備忘録編~
今回もいい子にお爪切り♪
遠い目をしてがんばるびっちゃんは、ほんとに健気なのデス(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胆泥ドック♪

2016年04月10日 | わさびの通院記
胆泥の定期チェックに行ってきました。
この時期ですので、ついでにフィラリアの事前検査も♪
血液検査もいい感じで、特に異常を示す数値はありませんでした!
今年も問題なく予防投薬できるとのことです(^-^)。

胆泥は減ってる…とはいえないけど、増えてはいない、とのことで、悪化してないのでヨシというところでしょうか(^-^)

あわせて、目も診ていただきましたが、白内障の悪化は見られず、とのことでしたので、これもまたヨシです( v^-゜)♪



静かな公園をルンルンで駆けてたびっちゃん♪
休憩ベンチでのびっpapaへの甘えっぷりも健在です( ´艸`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜満開♪

2016年04月03日 | わさびのつれづれ…


いい季節がやってきましたね~♪
桜が満開です(゜▽゜*)
午後、雨が降る、というので、午前中にあわててお出かけしました♪

びっちゃんとの初詣と~花見散歩!
びっちゃんとの初詣は、人が多い時期を避け、少なくなった時期を見計らって行くのですが、たまたまお茶会やってて、意外と人が多かった…(笑)

いつもの公園の桜の下にはすでに花見の人たちが、場所取りしてましたが、さすがに道路にはいなくって、ひとりじめっぽい写真が撮れちゃいました( ´艸`)

午後の雨で散っちゃうかな…と思ったけど…、まだ降ってないです…( ̄▽ ̄)
なんだ、あわてなくてよかったやん…的な(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

点眼開始

2016年03月21日 | わさびと眼
暖かい…けど風の冷たい連休ですね!
びっちゃんはゴキゲンに過ごしています♪



が…意味深なタイトルですよね(笑)

数年前に眼科ドックで白内障の『初期の初期』と言われておりましたが、その後、初期レベルに進行してきたようです。(身体的変化は何もありません。モノもちゃんと見えています。)
ということで、点眼薬の開始となりました。

1日3回、両目に点眼。

とうとう…という想いもありますが、ドックで『初期の初期』から様子を見守ってきたのですから、引き続き、サプリメントを続けつつ、点眼薬で少しでも進行を遅らせられれば…と思います。

点眼2日目のびっちゃんは、だんだんと目薬に慣れてきてます!
あとは、ワタシが上手に点せるようにがんばるのみです!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

びっちゃんの最近♪

2016年03月13日 | わさびのつれづれ…
3月ですね。
早いなぁ…。
びっちゃんはとっても元気ですよ♪



お手手も治り、ガシガシ歩いてほしいところですが、飼い主都合で近所散歩しかできないので、必要分だけ義務的に歩いてる、って感じです(笑)

もう少し暖かくなったら、またリハビリ散歩できるかなー?

歩けないお出掛け(スリングイン)のときには、びっちゃんは五感でお外を感じてます♪
案外、このおでかけも好きなんです(*^^*)
もっといっしょにおでかけできるところが増えるといいね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お爪切り&肛門腺しぼり♪

2016年02月27日 | わさびの日常ケア通院記~備忘録編~
あれ?前回は年末??
記録忘れてるだけかな??
どーりで、伸びてたわけだ…(^-^;

今日もペースト状のどろっとしたブツがお出ましになりました♪
びっちゃんは、おめめをひんむきながら耐えました(^-^;
爪切りは慣れてきたけど、肛門腺はまだまだ慣れそうもないようです…(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加