三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

10日ぶりのおうち

2008年05月07日 | 骨折&皮膚トラブル
わさびです



昨日おうちに帰ってきました

初めて下痢Pになって、辛い思いをしました…
下痢止めをもらってたんやけど、ひめは、「おうちに帰ってきたから、もうお薬なしにしような」っていつものごはんをくれました。
お薬飲まんくっても、今日はいつものウンチョスくんやったよ
ひめもうれしそうやったわ
ウンチョスくん見ながら、ニコニコしててんで。
あの人、絶対ヘンやわ


そうそう、今日から、Newアイテムやねん。
新しいエリカラやで。
papaさんは、「興奮色でごめんな~」言うてはったわ。
この色しかなかってんて。

papaさんのアイデアで、小さいエリカラとプチプチを首に巻く合わせ技!
プチプチはイリフィオママさんが教えてくれはってんて。
わしゃわしゃ言うてるけど、苦しくないで。
軽いし、小さいから寝やすいねん。



今日もい~っぱいねんねしたで
せやけど、ひめが帰ってきたから、ひめのおひざでまた寝るわ~



イリフィオママさん、ありがとう



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~♪ (rilla)
2008-05-07 20:36:54
わさびちゃん、お帰りなさい。
予定より早い退院のようですね。
薬を飲まなくても家では下痢をしないって事は、精神的なものなんでしょうか。
pariも入院のストレスで脱毛しちゃいましたからね。ひめさん、これから大変だと思うけどわさびちゃんと一緒に頑張ってくださいね!

わさびちゃんのウ○チは、ウンチョスと呼ばれてるのですね!なんと、またまた偶然にもpariのウ○チもウンチョスと呼んでおります。
『パァちゃん、今日もいいウンチョスが出たね~。』とこんな感じのpari家です。
返信する
繰り上げ退院オメデトウ♪^^ (イリフィオママ)
2008-05-07 22:12:11
フィオも膝の手術の時、キューキュー鳴いて三日早く退院させられて来ました^^;
やっぱりおうちが一番だよね♪^^

下痢はストレス性だったんですね^^;
おうちで治ってよかったヨカッタ☆
うちもご飯を食べながらうんちょす談義をし^^;
いいのが出たね~☆ご飯を口に運びながら眺めています^^;
ヘンですか?普通ですよね^^*
うんちょすまでカワイイんだもの♪(・・?
健康のバロメーターだから~(汗

papaさんお上手☆
エリカラを上手く合体させたんですね!!
大きなエリカラは届かないのはいいけど大き過ぎて視界も悪く・・可哀相だったりするんで、これなら避妊手術にも使えそう!
ウチも参考にさせて頂きますね^-☆

これからが本当の療養生活になるのですね。
わさびpapamamaならどんなことも前向きに受け止められそうなエネルギーを感じますので^^v
わさびちゃんも頑張ってくれることでしょう♪
応援しています!!


返信する
退院おめでとうございます。 (kurin)
2008-05-07 23:02:29
はじめましてです。
私も大分県でイタグレのブルーの男の子を(もうすぐ2歳)飼っています。
まわりにイタグレがほとんどいないので、ブログで情報収集をしています。
ダンは骨折はしたことがないのですが、こちらのブログでいろいろ勉強になりました。
筋肉は重要なんですね。
わさびちゃんが早く元気になるように祈ってます。
返信する
おかえりぃ~ (らるくmama)
2008-05-08 00:36:31
退院おめでとうございます!
下痢も治ってよかったですね。
やっぱりお家が一番だね、わさびちゃん!

こんな綺麗な色のエリカラがあるんですね。
透明しか見たこと無かったので
ビックリしちゃいました

いっぱい食べて、たくさん寝て
わさびちゃん早く元気になってね

返信する
よそ行き語です^^; (ひめ)
2008-05-08 06:56:56
rillaさま☆
昨日はもうすっかり普通のウンチョスくんに戻りました。
精神的な影響って、大きいんですね~。
改めて気付かされました。。。
ちなみに、わが家での『ウンチョスくん』はよそ行き語です(笑)
日常では『うんこさん』。
あぁ、悲しき関西人…
返信する
いい情報ありがとうございました! (ひめ)
2008-05-08 07:00:18
イリフィオママさま☆
エアパッキンはナイスアイデアですよね~。
我が家流Newエリカラはまた画像アップしますね
前回、治りかけた頃に包帯をボロボロにしていたので、これでなんとかしのげないか…と期待をしています。。。
いい情報、ほんとにありがとうございました
返信する
はじめまして、ようこそ♪^^ (ひめ)
2008-05-08 07:04:29
kurinさま☆
わさびと同じブルーの子なんですね~。
昨日ちょこっとお邪魔しちゃいました
骨折は、他人事と思ってましたが、実際、やっちゃうものなんだな、、、って思いました。ただ、ウチの場合、運動が足りなかったり、元気がよすぎるのを制止できなかった、というのも大きい原因なので、そのあたりに気をつけていれば、大丈夫なんだと思います。
ダンくんは健やかに過ごせますように~
どうぞ、反面教師として利用して、また覗きにきてくださいね
返信する
たしかにめずらしいかも… (ひめ)
2008-05-08 07:07:29
らるくmamaさま☆
お腹が健康、というのはホントにありがたいですね~。掴めるよろこび!(!?)
とりあえずは安心してお留守番させられます(笑)
エリカラ、珍しい色ですけど、落ちつけますかね~?
そのあたりがビミョーですよね
返信する
おかえりびっちゃん (maaa)
2008-05-08 08:25:26
びっちゃん御勤めお疲れ様です!!
下痢下痢大変だったのね~^^;
わかるわかるっ!!
でもすぐに治っちゃうところがエライ♪
さすがびっちゃん^^
また少し大人しくしてないといけないけど
ひめさんとパパさんの言うことをちゃ~んと
聞いてね~
じきにティガナからのお見舞いが届くかもよ^^
返信する
Unknown (ぷっち)
2008-05-08 09:20:59
びっちゃん、おうちに帰れてよかったね!!
ぷーちゃんさんひどいねんで~(>_<)
うちがようけもりもりうんちょすするからって、
うちのことぷっちょすさんって呼ぶねん
びっちゃんの異母妹のぴっちゃんがきてんけど、がさつで暴れん坊でもうイヤヤわ
びっちゃん、早く元気になって、ぴっちゃんのこと怒ったってな

返信する

コメントを投稿