日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

満月茶会

2012-06-02 | 趣味・遊び
今日は星岡主催の満月茶会へ行ってきた。
場所はいつもの阿佐ケ谷出て松本記念音楽迎賓館で行われた。

交通の便の悪い世田谷区岡本
成城学園前よりタクシーで10分ほど
見上げるような坂道を進むと閑静なお屋敷街



森の中の由緒ありそうな建物
音響機器のパイオニアの創業者松本氏の元居宅
傾斜地を利用してお茶室が二つ
池あり東屋あり、大きな松や樹木が囲む豊かな自然満載の邸宅

   

お茶席とお琴と篠笛の演奏に星岡のお料理
最後は十三夜の月に捧げる献茶式で締めくくる筈だが
あいにくの空模様、お月様のお顔は見られずじまいだったが

楽しく満足な土曜の午後でした。
(週明けに続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンチェアー | トップ | お月見茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事