日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

寂しいお花見

2005-04-05 | その他
 今日は春めいた陽気。
金曜日まで暖かいと天気予報、これで桜も咲き進むことでしょう。

近所の善福寺川沿いのソメイヨシノはまだ1~2部咲き。
昨日の代々木公園より一日遅れの気配。
うっすらとピンクがかって見えます。

少し先の済美公園は子供と母親達でにぎわい。
柳の木は細い葉が出だして、緑が日増しにこくなっています。
いつも目の止らないところに桜の木が二本、他より早く5分咲き程度、他がまだなので一寸目立ちます。
足下に二組の花見の人達。
若いお母さん仲間が一組。
年配のおじさま達が一組。
宴会というより、お弁当を外で食べているささやかな感じ。
一向に盛り上がりの気配はありません。
やはり少し混雑程度が雰囲気がでるのでしょう。

周りは自転車で走り回る子供たち、キャッチボールの中学生。
砂場遊びの小さい子供、何だかのんびりあくびがでそうです。

3月24日に満開の桜は既に葉桜、すっかり地味で見る影もありません。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木公園、昨日の桜 \0 | トップ | 通販生活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2005-04-06 14:56:29
こんにちは!

この時期お花見のピークですよね。

私も今週末行く予定です。
返信する
ありがと、まゆさん。 (いちよう)
2005-04-06 18:05:27
今週末は絶好のお花見日和でしょうね。

ここ数日善福寺川周辺は油断大敵。

毎日チェックしなければ・・と言いつつ今日はでずじまい。



合コン楽しんでね。。。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事