日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

お月見ウオーキング

2008-09-12 | 生活
今夜は月が奇麗に見える
13夜の前の12夜
空が澄みわっているためか、かなり明るい夜だ。



6時過ぎに運動不足解消のウオーキングに出た。
この時期夏の暑さが残るものの
日暮れがグント早くなって、出かける頃には薄暮
和田堀公園ではとっぷりくれて街頭のない所は真っ暗け
それでもジョギングや、ウオーキングの人
何故か太鼓の練習の音まで聞こえる。



この前、初対面の人にアドバイスをされたことを思い出した。
「骨粗しょう症対策にはウオーキングよりジョギング
 地面から足が浮くのが肝心」と
奥様がジャングル状の娘の部屋でスッテンコロリン
骨折をしてしまったそうだ。
「女の人は気をつけた方がいい」と

せっかくのアドバイス、帰りの道ではジョギングに切り替えた。
思いついて万歩計を見ると
いつもは7000歩を越えるがずが、6000歩少し
橋から橋へもう一周・頑張って目標達成。

月を見ながらのお月見ウオーキング&ジョギング
メタボ検診はもうすぐ、頑張らねば・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「幸せの1ページ」 | トップ | 大宮八幡祭り・エイサー踊り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-09-13 13:35:41
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
返信する
ありがとう! (いちよう)
2008-09-13 18:56:38
(サトシ)さま
ごらんいただき・応援もいただき
ありがとうございます。

これからも気晴らしによろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事