日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

安倍川餅より

2021-01-12 | 生活

今日は久しぶりに雨の日

都心では雪がチラホラだったらしいけど

外を見ている限りは雪は降らなかった(ガッカリ)

お日様が出ない分一日中寒かった。

 

おやつは、年末のお掃除で見つけた

「黒みつきなこもち」

賞味期限は昨年の11月19日

そう言えば、昨年の新年の挨拶でいただいたものだった。

 

お餅を焼いて、お湯に浸けて

きな粉と黒蜜をまぶす

「あま〜〜〜い!」

どちらかというと甘いのは苦手
(それで残っていた)

お茶をがぶ飲みして喉を湿らす。

お餅3点セットといえば
お雑煮、お汁粉、安倍川、、

今年は既に3点制覇

だけど、お醤油に海苔がやはり良かった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内藤了著「畏修羅(いそら)」 | トップ | 年を越した本の処分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事