日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

今日の満月

2005-11-16 | ニュース
 今夜の空はドラマティック。
青い空に白く浮かぶ雲
コントラストが実に決まっている。

8時頃から出先で眺めた。
9時に帰ってきてデジカメで写真にした。
デジカメはどうして月が奇麗に写らないのか不思議だ。
ただ単にへたくそなのか?
遠景で写すとぼんやり、
夜景で写すと月がにじむ。

明日になると新聞に奇麗に載っているでしょう。
写真は諦めて直に眺めるのが一番
11時過ぎたいまは、雲が無く煌々とした月だけ浮かんでいる
晴れ渡った分だけ、冷え込んで長くは見ていられないのが残念。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津「はん亭」 | トップ | サントリーホール“上田正樹”\0 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十六夜 (きんぎょ)
2005-11-17 20:13:33
 とても風情のある月でしたね。高校生の娘が玄関を開けるなり、十六夜だぁ!と叫んで見て見てと言われて気がつきました。これからどんどん冷え込みますね。
返信する
いざよい (いちよう)
2005-11-18 10:57:31
ここ数日とてもキレイな空ですね。

17日は赤坂のアークヒルズでもはっきり見えました。月明かりで影が出るのも新鮮ですよね。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事