日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

サントリーホール“上田正樹”\0

2005-11-17 | 趣味・遊び
 今夜はご招待コンサートで楽しみました。
建築資材のメーカー「フジモリ産業」の毎年恒例コンサート
赤坂ののサントリー小ホールを借り切った豪華なもの。
ブルース・ジャズ・R&Bもちろん
上田正樹も好きなので喜んでいきました。

ピアノとギターのシンプルな組み合わせの最初のトーク
「アルバイトもせずに歌だけでやってこれました」
「音楽が金儲けの対象にならないいい時代でした」
「ビートルズのためです」
「助けて下さい!」から始めます。
‘HELP’何となく次は‘風に吹かれて’ピンポ~~ン
上田さんと同じような時代の聴衆に合わせて
懐かしい曲が続きました。

最近の自作の歌詞には「スマトラ地震が」盛り込まれ
「私の創る曲には楽しいのはありません」
「サントリーホールに大阪弁は会わないのかなあ」など
歌はもちろんお話も楽しいものでした。
もう一度ビートルズやボブディランを聞き直したくなりました。

アークヒルズは初めて、中に庭には早くもクリスマスツリー
六本木ヒルズとは一味違うおしゃれな感じでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の満月 | トップ | 吉村順三展&日展\0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事