日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

果物受難

2010-09-25 | 生活
秋は果物のおいしい季節だが
酷暑のせいで悲惨な状況になっている。
リンゴは赤色がまだらで、梨はやたら高い
果物の受難の年だ。

そんな中立派な葡萄を頂いた。
山梨県直送、ピオーネ



皮は硬めで中身はコリッとしつつジューシー
こんなにきれいに美味しくするのには並外れた苦労があった事だろう。
感謝しつつ頂きました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極小朝顔 | トップ | 廃屋(?)レストラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (Syuchan)
2010-09-26 05:55:34
ここ数年は、「リンゴの木」のオーナーになってました。
お歳暮代わりに、あちこちに送った残りを、冬中の朝食で毎日食べてました(シチューの白菜とで食物繊維)。
偶然ですが、今年は別の生産者(他の市町村)のリンゴを、と思い申し込まなかったら、こんな天候でした。
11月どんなリンゴを手に入れられるか?ですが。
おいしいぶどうを食べられて良かったですね。
返信する
おいしかった (いちよう)
2010-09-26 09:58:25
(Syuchan)さま
10年前の建て主さんに送っていただきました。
幸せ者です。

リンゴの木のオーナーって夢と実益がありますね。
きっと苦労して作ってくださったおいしいリンゴが食べられる事でしょう。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事