ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(238-01)

2014年11月24日 | ただの日記でーす
平成26年11月24日です。
昨日の鯛などの魚は近所の親戚に分けました。あべにぃはMaxの1匹だけ持ち帰りましたので後は頂いてきました。
叔父は早速、刺身にして食べたようです。「美味しかった」と言っておりました。あべにぃ、ありがとう。

昨日竿は折ってしまうし、タモは壊れてしまうとトラブル続きでしたが魚も釣れました。

竿は入門用に購入した6千円ちょっとの安物でした。新たに購入しました。今度は1万台です。テンヤ初心者から初級クラスになったって感じでしょうか?
タモは持って帰り検討していました。瞬間接着剤で固定しました。ですから、4.5mのタモ網は全く伸びません。船専用となりました。
ただ、首元が弱く感じます。今度はサメは取り込みませんよ。

で、昨日のことを色々考えておりました。
私も未使用ですが魚探は持っています。それを導入しようかと思いますが、問題なのは位置情報です。
私の魚探はGPSが付いておりません。どうしたものか・・・
そう言えば、10年以上前に買って、もう捨てようかと思っていたゴリラがあったのでは?

ありました。押し入れから出てきました。これって位置情報は記憶できるはずまあ、陸から2海里程度までだから使えるのでは?
家にあるバッテリーに繋ぎました。

プラスマイナス間違えてヒューズが飛んでしまいました。オートバックスへ
ほんと、工業高校の卒業生ですかね
赤がプラスは覚えていますが、白黒は白がマイナスだったと???八重洲のトランシーバーってそうやなかったっけー?
でも、この昔のナビって日本測地系じゃないの?北緯東経で情報入れても、これが違っていると400mぐらいズレてしまうのでは?これじゃ釣れませんぜー
取り合えず接続完了
電源入りました。画面が真っ白で写りません。何年も押し入れにいれたままにしていましたのでナビもスネてしまったのか
悪戦身に付かず、でしょうか?次の一手を考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(238) | トップ | ホーリー釣行記(238-02) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事