平成27年8月4日です。
今日は仕事で物部川に行ってました。
吉川の漁港です。この展望台にはカメラがあります。そのデータを取るのが目的です。後日、右岸側の後川にも行かないといけません。
その後、物部に取り付けてある水位計の保守点検に同行していました。
高知龍馬空港、過密ですね。頻繁に離着陸を繰り返しています。
少しは鮎も取れているようです。それぐらいの感じでした。
河床を見ると、鮎のハミ跡は結構ありましたよ。
稲刈りも始まっております。刈った場所で鋤いている田んぼもありました。二期作するのでしょうか?TPPで大変ですね、どうなるんでしょう?
事務所へ帰ってくると終業の時刻。疲れましたので早々に帰りました。
ハンターTさんにも相談して#2のリールを補修しました。
面的には瞬間接着剤の金属OKタイプを使いました。ボルトで止め最後は接着剤も補充してネジを締めようかと思いました。
ただ、ネジ山がダメになっています。水中・陸上を繰り返しているうちに外れる可能性があります。
それがもし、山奥だったら釣りが中止になります。被覆された線で締めました。
接着剤が外れても、この線があれば応急的に使用できます。まあ、接着状態がダメにならないことを祈りますけど・・・。
今日は仕事で物部川に行ってました。
吉川の漁港です。この展望台にはカメラがあります。そのデータを取るのが目的です。後日、右岸側の後川にも行かないといけません。
その後、物部に取り付けてある水位計の保守点検に同行していました。
高知龍馬空港、過密ですね。頻繁に離着陸を繰り返しています。
少しは鮎も取れているようです。それぐらいの感じでした。
河床を見ると、鮎のハミ跡は結構ありましたよ。
稲刈りも始まっております。刈った場所で鋤いている田んぼもありました。二期作するのでしょうか?TPPで大変ですね、どうなるんでしょう?
事務所へ帰ってくると終業の時刻。疲れましたので早々に帰りました。
ハンターTさんにも相談して#2のリールを補修しました。
面的には瞬間接着剤の金属OKタイプを使いました。ボルトで止め最後は接着剤も補充してネジを締めようかと思いました。
ただ、ネジ山がダメになっています。水中・陸上を繰り返しているうちに外れる可能性があります。
それがもし、山奥だったら釣りが中止になります。被覆された線で締めました。
接着剤が外れても、この線があれば応急的に使用できます。まあ、接着状態がダメにならないことを祈りますけど・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます