ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(229-01)

2014年07月15日 | ただの日記でーす
平成26年7月15日です。高知は曇天で少し晴れたりしています。

庭の柿の木です。昨年は生理落下が多く実がほとんどなりませんでした。
私は柿はあまり好きではありません。
でも昔から”医者いらず”とか”柿が赤くなると医者が青くなる”などと言われるぐらい体には良いとされていますよね。
今年は結構実が残っています。近所の柿は昨年、私の柿と同じように状態が悪かったです。
裏年かと勝手に解釈していましたが、地方によっては沢山実った所もあると聞き、高知の中心部周辺でも違うと思いました。

東側に面した箇所はこのようになってしまいました。
叔母が「柿を虫が食べゆー」と言いましたが、青い柿を虫は食べんろーと思いきや、葉っぱを食べられてました。
これ、何でしょうね?今まで初めてです。もっと柔らかい葉っぱはあるのになぜ柿の葉っぱを食べるの?
虫も一切見当たりません。東側の一部分だけが美味しかったの?犯人は誰

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(229) | トップ | ホーリー釣行記(229-02) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事