ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(223-02)

2014年04月29日 | ただの日記でーす
平成26年4月29日です。
今日は、あべにぃ・大ちゃんの計3人でキス釣りに行く予定で2週間ぐらい前から段取りをしておりました。
前回のキス釣りではイカも釣れて、イカでもヒラメでも、いらっしゃい仕掛けを作り楽しみにしていたのですが・・・。

ヤフーの天気図をコピペさせて頂きました。29日当日の6時の天気図です。
南海上の低気圧は、前線の形からも発達して抜けるようなものではないと思われます。
ただ、風は吹くでしょうし、海上は強風・波浪注意報も発令波も4mの予報です
T村貸舟店の船は屋根付きもありますので雨は防げますが、少しの風でも屋根を付けると影響が大きく出てしまいます。
ちょっと自殺行為でしょうね、海猿に怒られますわ。中止としました。

5月は愛媛に行くように会社から指示が出ました。1ヶ月の短期ですが、明日は車に荷物を積み込んで昼頃に出発予定です。
XPのノートパソコンがありますが、ご存知のとおりサポートが終了しました。
中古パソコンを探しており、3万円台ぐらいでWindows7のそこそこの物があるな?と見つけています。中古購入は始めてですので不安はありますがレビューを見る限り大丈夫かな?とも思案中。
でも、パソコンだけでなくネットの接続環境問題もあります。
WiFiも最近値段が下がっており、検討していますがほとんどが2年契約です。短期のものもありますが、一日当たりの単価が高い
高知に居ればプロバイダも入っていますし、アドレスもたくさん持っていますので問題ないのですが一番安上がりにするにはどうすればよいのか?
兵庫の時のようにセキュリティ設定が甘いところに繋ぐような手もありますが、危険性も大きいようです。
会社のパソコンでインターネットショッピングしたり、ブログを書くわけにはいきませんからね(笑)。困ったなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(223-01) | トップ | ホーリー釣行記(224) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事