日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

感謝、感謝です

2012年03月15日 13時02分54秒 | 思うがままに

こんにちは。弘前からの帰りです。

昨日の弘前は日中は快晴。夕方から雪が降り続き、朝ホテルの窓から見た景色は白一色でした。3月の大雪のあとは本格的な春の到来と聞きました。ですから今年最後の雪を味わってきました。

弘前NHKの体験クラスは昼、夜とも手応え十分。新しい出会いに感謝です。一週間の長い出張でした。帰宅後は「ヨーガまんだら」講座のテキストづくりです。

今日から全国大会の先行予約受付が始まりました。ほぼ定員になりましたが、まだのかたは諦めずにお申し込みくださいね。会場の調整をしてみますし、キャンセルも出るはずですから。(荻山貴美子)

 

 




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前に向かっています。 | トップ | 仁者は難きを先にして獲るを... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は生きている (瑞月)
2012-03-15 14:51:44
ご心配おかけしました。やっぱり頭痛と吐き気で昨日は病院へ。首輪装着です。

事故当日夜はなかなか眠れず枕元にヨーガの四季。朝起きて、目覚めることができることに感謝。ダライ・ラマ法王14世のお言葉がしみました。
どうしてもやりたくて水曜日夜のお教室へ。

荻山先生。私、5年間で一番の事故観察ならぬ自己観察でした。ヨーガは本当に素晴らしい。

火曜日の田原先生と荻山先生のゼミナールの太陽の礼拝12セットの私の身心。水曜日、事故後の太陽の礼拝の時の私。

どう違うんだろうと思いながらやってみて…ああ、もっと伸ばせるとか深くできるとか気づくことができました。いろいろ想ってありがたくて涙が出ました。私、こんなに真剣に私と向き合ってヨーガしてなかったって反省も有り。

すべてはブラフマンのお創りの通り。事故がこのくらいですみ、それがなかったら、こんなにこんなに気づけなかった。私のヨーガがまた変わる機会を頂きました。それも決められていたことかも。
首輪が肩凝ることも知りました(笑)。犬は平気なのかなあ。

先生。ヨーガに出会って本当に良かった。母の死も震災も事故にも向き合えました。ヨーガに生かされてる。

田原会長と荻山先生、平先生のお陰様です。どうしても先生にお伝えしたくて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。