日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

眠っている魂を呼び覚ますことができますように

2013年09月09日 09時38分17秒 | 思うがままに
≪眠っている魂を呼び戻すことができますように。
いのちを与えてくださる最高神に帰依いたします。≫


このお祈りでクリシュナ先生のお話は始まりました。

最近、このお祈りをお聞きしていなかったので、是非とも…と、長野ヨーガ連盟の代表、宮本のり子さんを介してお願いしたのです。

このお祈りがあるから荘厳になります。クリシュナ先生はやはり、凄かった。

ライブでお聞きになったかたのみその凄さが伝わります。他県からもたくさんのご参加がありましたが、いらした甲斐があったと思います。

私はまた、夜更かしがはじまっていましたので、昨日は11時に就寝しました。勿論、眠れませんが、少なくとも癖をつけていきます。

しかし、いつまで続くやら…(荻山貴美子)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の栄養剤 | トップ | 秋の深まりとともに »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野の方に感謝! (菊池厚子)
2013-09-09 11:33:47
田原先生、荻山先生おはようございます。

長野大会、素晴らしい会でしたね!
荻山先生のご指導で、
CDと一緒に唱えたヨーガ・スートラは清らかで、アルプスの山々、流れる水のせせらぎ、木々を渡る風の囁きが聞こえるような素敵なハ~モニ~♪となり会場に響きあっという間に皆の心を一つに。

ヨーガ・リーラーでは、パーダ・ムドラーを。田原先生の名調子に導かれ、眠っていた細胞が覚醒され活力がみなぎり、元気になりました。

少年のようなお茶目な先生の姿に、会場は笑いの渦に。並んでパーダムドラーを行じている荻山先生の美しい姿は、ヨーガは体操ではないんだよ…と、私達に語りかけてくれます。

馬頭琴のメロディーは思わずハミング。
クリシュナ先生のアーユルヴェーダのお話しは、日本の伝統食の中にアーユルヴェーダの教えが息づいていると…

腹八分目!…古の教えを大切にと。
会場に飾られていた古聴の額の文字の意味とドンピシャなのは、偶然?必然?…

ヨーガの摩訶不思議を目の当たりにした、楽しく有意義な1日でした。
返信する
ステキな企画 (のんちゃん)
2013-09-10 12:40:55
長野大会の様子が伝わります。
私もクリシュナ先生のファンですが、今回は行けませんでした。
10月6日のゼミナールは絶対にいきます。いつもステキな企画をありがとうございます。
返信する
眠っている魂を呼び覚ますことが (宮本 のり子)
2013-09-11 19:49:16
9月8日の長野大会に県外からご参加してくださった皆さん そして連盟の皆さん 本当にありがとうございました 
四方八方を山に囲まれた<岳都>松本で みんなで唱えたマントラやスートラ、耳を傾けた馬頭琴、エンジェルスハープの音色<楽都>、クリシュナ先生のアーユル・ヴェーダ、田原先生、荻山先生のヨーガ<学都>、本当に貴重で有意義な一日でした。心から感謝申し上げます。
大会の開かれた浅間温泉は日本のへそ(田原先生に教えていただきました)と言われる場所、臍のチャクラに綜制すると身体の組織を知ることができる(スートラ3-29)
この大会は自分自身を見つめる一日となり、新たな旅の始まりになったと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。