日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

恥を知りなさい

2021年06月20日 13時17分17秒 | 思うがままに

輪楽美さん、コメントありがとうございます。私はひと足お先にさだまさしさんのファンクラブに入っています。

ザ・ニュースペーパー以来のことです。

昨日、辺野古新基地建設に沖縄戦戦没者の遺骨が混じった土砂が使われる恐れがあると言うニュースを見ました。

目を疑い、耳を疑いました。

20万人の犠牲者を出した沖縄。子どもを覆うように亡くなっていた母親。

負け戦さとわかりながら、お国のため…と命を落とした若者達。敗戦からまだ100年も経っていない日本ですが、水面下で何が起こっていたか…知るよしもありません。

人の命は虫けらのように扱われた日本の歴史を今また見る感じです。

酒の提供は7時まで、しかも2名まで。

街の飲食店の死活問題を考える前にオリンピック優先の政府や東京都。

三原じゅん子さんが、以前、野党に向かってドスの効いた声で言いましたよね。 「野党のみなさん、もう一度改めて申し上げます。恥を知りなさい!」

それを見て、私はちょっとイラッとしましたが、確かに

野党も情けなさ過ぎます。

マスコミも情けない。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民の不幸 | トップ | 猿の惑星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。