日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

燃え尽き症候群

2020年09月21日 22時30分57秒 | 思うがままに

走って走って走り続け、どうやら私は燃え尽き症候群。()

 

釈尊の十大弟子のひとり阿南尊者(アーナンダ)は、釈尊のそば近くに仕え常に説法を聞いていたことから多聞第一と呼ばれました。

 

私は田原豊道先生のヨーガに魅せられ、田原豊道先生のご人格に惹かれ、誰よりもしっかりその教えを受け継いでいるという自負はあります。しかし、あまりに走り過ぎました。

 

役に立ちたいと思うがあまり、ふと立ち止まったら、燃え尽きてしまっていたというわけです。

勿論、やりがいもありました。

 

ある方からお手紙をいただきました。その方は私の母とも親しかった方。

 

その手紙には私の知らない母がいました。

 

娘自慢をよくしたそうです。お互いに大好きな親娘関係。羨ましかった!とありました。

 

「娘の夫は優しすぎるのよ」と言って笑っていたとか。

 

母にも会いたい!

 

今、録画してあった映画「東京タワー オカンと僕と、時々、オトン」を観ました。

 

樹木希林さん、最高!

 

10月からGO TOトラベルキャンペーン東京追加とか

 

ぶらっと旅行でもしてみましょう。

 

今日は「ヨーガまんだら講座」でした。半年ぶりにお会いする方もいて抱きつきたい衝動を抑えました。()

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気の毒内閣 | トップ | 岳人山先生出演番組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャインマスカット)
2020-09-22 11:27:32
お薦めテレビ番組のお知らせです。

本日22日、12時からEテレ

先人たちの底力 知恵泉

「忍者に学ぶ生きる知恵 その二 心と体を操る極意」

過酷な仕事を強いられる忍者の、身心コントロールの知恵を学べるようです。

ヨーガ・スートラ 3ー21 ですね。
自在力がサンヤマで顕現されるもののひとつ。
とても興味をそそられます。

疲れにくい歩きや走り方、呼吸法?

被験者の脳波に現れた驚きの症状とは?
返信する
Unknown (新参者)
2020-09-22 18:42:52
荻山先生、こんばんは。
荻山先生ほど我欲がなく田原先生にもお優しく尽くしておられる方を私は見たことがありません。
どうぞたまにはゆっくりなさってください。通信講座、今月も充実しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。