日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

今年二度目のお伊勢さん

2014年12月26日 23時12分07秒 | 思うがままに

今年二度目のお伊勢さん

昨日、一昨日と行ってきました。
 
今年一年の感謝を込めて…
また、自分へのご褒美でもあります。
ちょうど外宮で神宮餅つき奉納にあたり、お餅の振る舞いを授かりました。 

内宮では五十鈴川で身心を清め

本宮の参拝の前に荒祭宮に参拝しました。
荒祭宮は、内宮に所属する10別宮のうち、第一に位しているそうです。

ご祭神は、天照坐皇大御神の荒御魂。

神様の御魂のおだやかなおすがたを和御魂(にぎみたま)。

それに対して、荒御霊は、格別に顕著なご神威をあらわされる御魂のおはたらきとか…。

外宮でも内宮でも白い布(御幄というのだそうです)が、パーっと開き感動の極みでした。

今日は池袋西武の今年最後の集中講座でした。そして、楽しい忘年会。

今年もあとわずかです。何かとお忙しい毎日とは思いますが、皆さん、どうぞお健やかに…。(荻山貴美子)

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームヨーガの発祥の地 | トップ | ダメよ~ダメダメ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霊的な繋がり? (鈴木郁子)
2014-12-27 11:43:22
田原豊道先生、荻山貴美子先生、おはようございます。
昨日は、今年最後のご講義、ありがとうございました。

実は昨日のご講義の最中、私は、人生における神秘のようなものをすごく感じて、軽いショック(笑)を受けておりました。

田原先生、荻山先生、私のこのところの心の内が観えていらっしゃいましたか?

最初から最後まで、最近私が気になっていたことを次々と解き明かしてくださって、嬉しさが次第に驚きに変わっていきました。

疑問が解決してとても爽快なのですが、不思議ですね。こんなこともあるのですね。

でも最近、このような現象がわりと頻繁に起きているような気が致します。

こんな時はやはり、霊的な結び付き、繋がりを感ぜずにはおられません。

今年も田原先生、荻山先生からご指導いただけたことに、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
返信する
お伊勢さん (アウラ)
2014-12-29 10:07:47
おはようございます!年末に、私も伊勢参りを計画していたのですが、アクシデントのために、残念ながら、中止しました。先生がお参りに行って下さったのですね。私の代わりに行って下さったような気分です。有難いです。
元気になったら、来年は行きたいです。

生きててよかったと思える一年でした。
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。