日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

習慣が人格を形成する!

2012年10月25日 19時48分47秒 | 思うがままに

こんばんは。

習慣が人格を形成する…と、おっしゃったのはイエローハットの創始者、鍵山秀三郎氏です。よい習慣に裏打ちされたその人の行動が全人格にあらわれる…と。
その言葉を思い出す度に「毎日、お掃除の習慣をつけなくっちゃ!」と思うのです。

とてもそんな時間はないでしょう!と、皆さんは私を励ましてくださいますが、どんなに忙しくてもその気さえあればやれるはずです。さあ!明日こそバッチリお掃除をして西武のクラスに清々しい顔で行くことにしましょう。明日は授業のあとは忘年会です。

「ヨーガの四季」はもうちょっと…です。それではステキな秋の夜長をお過ごしください。(荻山貴美子)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終盤に近づいています | トップ | 北海道に行ってきます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。