日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

石和温泉にて

2012年03月18日 23時09分57秒 | 思うがままに

左は慈母のような岩下鈴香さん 

そして田原豊道先生と私

 

こんばんは。石和温泉から戻りました。せっかくの温泉地、昨日から来て、ゆっくり温泉につかりたかったです。

岩下鈴香さん率いるホームヨーガのゼミナールにお呼びいただきました。ヨーガがはじめてというかたも参加され、ゼミナールでもあり、一日体験でもあり、少し戸惑いましたが田原先生との、いつもどおりのぶっつけ本番。楽しくご一緒させていただきました。

岩下さんは、生徒さんをまるで愛娘を見るような慈愛の眼差しで見つめていました。先生と生徒というよりもファミリーという感じで、家庭訪問に伺ったようにアットホームでした。

米寿を迎えたご自分の師匠(江本ますみ教授)を敬い、師匠と弟子の関係も岩下さんのお弟子さんにしっかり受け継がれていくでしょう。
お若いお弟子さんたちはやる気満々。ステキな案内者(インストラクター)続々誕生間違いなしですね。(荻山貴美子)

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーガとはなんでしょう | トップ | 慢心は敵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生の思い出 (姉妹コンビの坂本です)
2012-03-19 13:13:02
田原先生、荻山先生。
昨日は、山梨までお越し頂きありがとうございました!
目の前に、田原先生、荻山先生がいらっしゃる事が夢のようで、一生思い出に残る1日でした。
先生のお話や、心に染み渡る清らかなキールタンが聞けた事が私の財産になりました。
子供達も『とても楽しかった!』『私もヨーガやってみたい!』『次は、いつやるの?』など、興味を持ってくれて嬉しかったです。
まだまだ未熟者ですが、鈴香先生に教えて頂きながら、精進していきたいと思います!

返信する
感激の一日! (原 美奈子)
2012-03-21 16:17:47
田原先生・荻山先生「石和」までお越し頂きありがとうございました。
まだ、ヨーガを習い始めて10か月の若輩者の私が、両先生にお会い出来る事事態すでに感激でした。
荻山先生のお声!癒されました。
荻山先生から「インドから来たみたい!インドの雰囲気あるわよ。」とお声を頂き、またまた
感激でした!
これからも岩下鈴香先生の下、ヨーガを長く続けて行きます!
憧れの荻山先生、目指します!
返信する
happy&happy day♡ (黒いサリーの女love)
2012-03-21 16:20:54
田原先生♡
荻山先生♡

私たちの憧れの両先生とともに、素晴らしい時間の共有ができました事、大変感激しております!(^^)!

あの場の雰囲気~一体化となった老若男女♡
今でも熱いものがこみあげてまいります。

これからも鈴香先生を中心としてヨーガはもちろんのこと、楽しく学び、楽しく遊び~(笑)をモットーに千葉で精進したいと思います。

よろしくお願いいたします。

PS

千葉四人組の独り言・・・
慣れないながらもサリー姿をお披露目できて童心に帰ってしまいましたぁ
返信する
ありがとうございました。 (小林美加子)
2012-03-21 18:19:54
18日のヨーガ教室にお越しいただき感激でした。いつも壇上に眺めていた荻山先生の姿を当日は後から間近に拝見し、また美しいキールタンを聴くことができ感動しました。これからも鈴香先生と仲間と共にヨーガに励み、少しでも世のため人のためになりたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。