日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

星まつりが終わって...

2014年02月09日 21時43分46秒 | 思うがままに
星まつりが厳かに執り行われました。清々しい快晴でした。
雪もたったこれだけ...


大阪、岡山をはじめ、岐阜、福島、茨城、熊本からも、たくさんお集まりくださいました。

精進料理をいただいて、皆さんと佐久奈度神社に..


境内から見下ろすと清らかな瀬田川が眼下に...
まさに瀬織津姫女神様のご尊顔を拝した気分でした。


東京は大雪になりました。
こんな記録的な雪をちょっと経験したかった気もしますが、とにかくツイてました。

滋賀ヨーガ連盟の角川五惠教授、小林典子さんありがとうございました。

明日は全国大会の開催地、高野山に打ち合わせに行ってきます。(荻山貴美子)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全武装で法明院へ | トップ | 高野山には何かがある! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高野山は憧れの地 (A.K)
2014-02-10 10:15:04
おはようございます。
星祭りの厳かな雰囲気の、清らかなパワーが伝わって幸せな心になりました。
関東エリアは大雪でしたよ。本当にツイテル。

今日は高野山に打ち合わせにいらっしゃると…田原先生、荻山先生の努力があって、全国大会が開催されるのですね!!今から心弾ませ、楽しみにしています。高野山は一度訪れてみたいと思っていた憧れの地です。
お忙しくパワフルに全国を飛び廻る先生方の、ヨーガを愛するふかぁ~い慈愛の心に触れた思いです。本当にありがとうございます。そして雪は其ほど無くても、寒い毎日、お身体ご自愛下さいませ
返信する
八面六臂 (ホームヨーガ愛好家)
2014-02-10 11:47:30
八面六 臂のお働き。いつ休養を取られるのでしょう。いつも温かみのある全国大会やゼミナールの開催に心から感謝しています。



返信する
心清められて (鈴木郁子)
2014-02-11 15:59:33
心清められて (鈴木郁子)
2014-02-11 10:19:45
2月8日(土)、「不要な外出は極力控えるようにしてください」。何度も繰り返される注意報。でも私の場合、不要ではなく、必要な外出です。しかも、何としても。必要なら外出してもいいということだ、と私は単純に、お許しを得たような気持ちになって、あとはすべて天任せで、雪が積もり始めた郡山を出発しました。

幸い、小田原付近で着雪点検のため30分程停止しただけで、途中、伊勢神宮も参拝して、無事、大津市内のホテルに到着しました。

翌日、初めて訪れた法明院は、竹や杉木立を背に、静謐な空間に溶け込むように建っていました。

そして、護摩祈祷、般若心経読経、場所、季節、集まられた方々、ここで受けた全てのエネルギーが私の心を浄化してくださいました。

田原豊道先生、荻山貴美子先生、角川五惠先生、小林典子様、お仲間の皆様、お世話になりまして、本当にありがとうございました。機会がありましたら、また是非参加させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。