日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

健康法は数あれど…

2012年07月19日 22時13分20秒 | 思うがままに

こんばんは。

先ほど帰宅しました。今日は、先日の東京瑜伽大学のゼミナールのお礼を兼ねて、白澤卓二先生の研究会に参加しました。
ゲストは今をときめく人気ドクター南雲義則先生。一日一食を提唱されている先生です。理屈がよく分かりました。

しかし、理屈よりも実践してみて、無理がなく快適であること。そして何よりも信じて続けることが基本であるように思います。
私自身は、朝は生ジュース。あとは夜の食事を楽しむほうです。今の食生活がベストとは言えないまでも、ほんの少し意識改革をすれば良い方向にいくようです。意識的にそうしたわけではありませんが、自然にこうなりました。

今夜は秋のように涼しくてよく眠れそうですね。(荻山貴美子)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避暑に行くならやっぱりインド! | トップ | 飢餓状態はサーチュイン遺伝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。