日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

伝説の女優

2022年09月08日 21時12分56秒 | 思うがままに

夏期集中講座のひとつ目は自由な市民のための映画学でした。

こちらはオンラインになりましたが、15才の女優、原節子に男性はボーとしていたようです。

原節子さんは伝説の女優。

40代で引退したそうです。

聞くところによると、立つ場面で少しよろけたことが決め手だったそうですが、かなりストイックな方だったのでしょう。

その割にヘビースモーカーで、お酒もかなりいけるクチだったそうです。

いずれにしても一生涯謎めいた女優さんのようでした。

さて、今日も長丁場です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかまさかの夏期集中講座 | トップ | 以心伝心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。