日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

当たっていたおみくじ

2014年12月18日 11時55分30秒 | 思うがままに

日曜日に広島県 三原のゼミナールがありました。

地元の皆さんばかりではなく、岡山県から、また愛媛県からも本当にたくさんのご参加嬉しかったです。タップリ3時間ホームヨーガの素晴らしさを再確認しながら田原豊道先生を近くにされエネルギーに満たされたことと思います。
 
吉井千文さんがしっかり守っているホームヨーガなんですね。それをサポートしている林元子さん。素晴らしかったです。
 
吉井さんが佛通寺に連れて行ってくださいました。
とても有名な禅寺です。
 
 
雪にたえ
風をしのびて
うめの花
世にめでらるる
その香りかな

初めは憂き事あれど後、吉深く嘆きかなしまず身を慎んでおれば後は万事思いのまま。
あわて騒ぎこころ乱れると災いこれより起こる事あり。
心静かにしなさい。

これは私が引いたおみくじです。

11月のはじめにクラスの合間、熱田神宮に行きました。
その時のおみくじは今まで引いたことがないような最悪なもの。

どのくらい最悪かというと…

田原豊道先生が「可哀想、私のと取りかえてあげようか?」と同情してくださったくらいでしたから。

10月末から抱えていた少々面倒な事柄。

憂きことは何もかも先ほど解決しました。
 
起こることは100%良きこと…です。
日本ヨーガ学会のお仲間の善意が身にしみた結果でした。
 
何があったの?
 
気になるところでしょうが、ナイショです。(笑)
 
月曜日は今年最後の「ヨーガまんだら」講座でした。この講座があったからこそ完成したヨーガ・スートラ全4章。
 
たくさんたくさん感謝を込めている年の瀬です。(荻山貴美子)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我関せず焉 | トップ | 大地である女は揺るがない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凶の女 (鳥海山)
2014-12-18 21:43:04
先生大丈夫。私は、二年連続お正月に上杉神社で凶。
最近、二十数年ぶりの浅草寺でここでも凶!
ショックすぎて書いてある文章が読めませんでした。正直、軽い貧血。
周りは大笑いでしたが、内心おだやかでなく、浅草寺では大吉が出るまで、
引き続ける節操のなさ。お恥ずかしい。もうおみくじでなくなってました。
でも、おかげで注意深く行動できたおかげか?難病にかかったのをいち早く発見出来ました。
返信する
転変の時 (不肖の弟子)
2014-12-19 08:29:27

--------------
こんばんは☆ブログを開いてみました。おみくじって当たるんですね。憂きことすべて解決(ナイショ)と笑顔でかわされる。

憂きこと??いろいろ憶測してみましたが…転変の時は新しく生まれ変わる時。
何度も生まれ変わる、不死鳥のように…ヨーガ学会を、私達を導いて下さる荻山先生は、最強の女神です。どんな困難をも乗り越えて感謝に変えてしまう。
これからも私達の灯りになって、いつまでもお導き下さいね。
返信する
憂きこと (ユミコ・K)
2014-12-20 18:39:36
このブログを読むと、いつもほんわかする気持ちになります。
楽天的な私でもなかなかうまくかわせません・・・(泣)それが「怒り」。

憂きこと、あるはずの堀内先生。いつも穏やかです。
いつも会う度反省しています。
わたしは、よき師に会えました。感謝ですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。