横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

千歳・支笏湖氷濤まつり

2009年02月12日 00時18分11秒 | Weblog
12月頃より支笏湖の湖水をくみ上げ、スプリンクラーで吹きかけ、大小様々な氷像を創り上げる。
昼はナチュラルブルーに、夜は色とりどりのライトに照らされ、幻想的に輝く。
美しいその姿はまさに自然の芸術。

ママはぬいぐるみのま~くんにダンスを申し込み、ステージ前でチークを踊りだす。いつのまにやら人だかり。
 
たった一人、滑り台に並ぶ大人のママ。
後ろに並ぶ子供に、“思い切って背中を押して”と頼んでる。
おと~さんは“もう帰ろ”。
“もう一回”と言いながら、なかなか終わらない、困ったママ。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naho)
2009-02-12 15:59:41
まーくんとのダンス、かわいー
それにしても寒そう
返信する
Unknown (rie)
2009-02-13 03:04:44
またまたやってしまいまいたね。

まーくんも良くつきあってくれたね。

それが真知子ママのいいところかね~。

羨ましいわ
返信する
Unknown (ユキ)
2009-02-13 19:00:58
何をやってるんだか…(笑)

まーくんと踊らなくてもいいけど、すべり台すべりたい。サクにも滑らせてあげたいなー
返信する
Unknown (masa)
2009-02-17 07:29:24
夢の世界!透明感のある素敵なおまつり!
返信する

コメントを投稿