横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

3年目のメロン栽培

2009年02月11日 00時28分33秒 | Weblog
双葉が開いて、鉢に植え替える。外はマイナス、ハウスは30℃。
 

初めての年。
じじばばとの同居、じじの看病、引越し。
歩けなくなり始めたママ。
あっというまに時間が過ぎていった。
2年目。
畑ではトラクターが足替わり。
5月頃より何とか歩けるようになったママは、看護師の仕事も始め、
二足のわらじを履くようになった。
3年目の今年。
チョッピリ、心も身体も余裕が出てきたママとと~ちゃん。

今年も美味しいメロンが出来るといいね。
ママが歩けるようになったから、散歩も出来る。

去年は低温続きでヤキモキ。
今年の天気はどうなるやら。
こればかりは、お天道様の心次第。

春が待遠しい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2009-02-11 03:47:59
めろんのことならどうぞ我が家え

元メロン農家のノウハウ教えます

無料で・・・笑

ことしも美味しいめろん作ってね!

返信する
Unknown (naho)
2009-02-12 16:01:00
足、少し良くなってよかったね
酷使しないようにね
返信する
Unknown (masa)
2009-02-17 07:23:56
足良くなったんですね。なにより!
返信する

コメントを投稿