横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

節分

2009年02月04日 23時05分42秒 | Weblog
朝、恵方巻き作りを始めたママ。
具材の用意OK!
あら?巻きすがない。
そういえば、正月の伊達巻についてたのがあったような・・
見~つけた。

何とかそれらしきものが・・
講習をしてもらった、訪問先のば~ちゃんに届けた。
にこにこ顔のば~ちゃん。
“私も作るから、帰り寄って”
沢庵付きのお土産をもらって帰ったママ。
と~ちゃんと東北東に向かって、パクついていた。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分 (masa)
2009-02-05 00:31:07
巻きすが無い。さすが初心者。昔ながらの
食べ物って、たっぷり豊!
返信する

コメントを投稿