横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

おば様が続く

2018年11月07日 08時17分48秒 | 

最近知り合った女性。

あるイベントで司会をされていて、その際言葉を交わしたのはほんの数言だけなのだが、

電話番号を記したメモを頂き、

数日後、一緒に食事をする事になった。

次から次へとおしゃべり。

好きな歌は?

同じ~!

物を書くのが、

好き~!

昔してみたかった事は?

役者。

私も~!

こ洒落れた小料理屋の個室。

おしゃべりに花が咲くが、好きなお酒がすすまない。

正面で座ると、

顔見知りならば、気楽におしゃべりが出来るが、

初対面だと黙っている訳にもいかず、妙に言葉が多くなってしまう。

心が見透かされるような気がするのだろうか

人の心なんて千差万別。

「目は口ほどに物を言う」

隣り合わせなら目を見ずにおしゃべりができる。

見せたくない心は見せなくともよい。

だから、

私はカウンターが好きなのかな。

今度は是非共隣り合わせで、ゆったりおしゃべりをしたいと感じ入った今回の食事会であった。

シャンソン好きなふたり。

今度はシャンソンを歌い合いたいと思う。

その日のためにも、我が家横の農道で、

♪ろくでなし~ろくでなし~♪とワンコに聞かせる散歩道。

彼女を花にたとえれば、

さしずめ百合かな~。

ゆりはゆりでもピンクのカサブランカ。

誇り高く、高貴で美しい。

私は雑草。

取柄はたくましく生きられること。生きてきたこと。

彼女も上品ながらたくましく生きている。

環境に違いはあれど、

四捨五入すれば共に70。

一層人生に磨きをかけ、カッコいいおばさんになろう!

そういえば、

テレビドラマのシーンで相手の顔を見ながら、言葉を選び、駆け引きをする政治家や企業のトップたちが高級料亭の座敷で会食をしている場面を見る。

いかに相手の懐をよむか。

たかがおばちゃんなれど、おばちゃんにも駆け引き能力が必要かと。

最近遊びが続いている真知子。

いかに夫から機嫌よく遊びに出してもらえるか・・

う~~~

今日の夕食、ちょっと頑張るか。


自分が起こした行動で何かがおきる。

これからも感じたことには言葉を発し、行きたいところに足を向けよう。

縁あり知り合った彼女との出会い。

60を過ぎ選んだ政治家の道。

どこにも属さずひとり頑張る無党派の彼女。

年齢からおばさんと呼ぶのか?

ならば彼女は素敵なおばさま。

ファイト!






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿