横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

メロン

2014年07月31日 23時34分27秒 | 植物

       

横浜の娘に送るため以前の住処、追分のメロン農家を訪ねた。

“昔は好きなだけ食べてたのにね、もうメロンは作らないのかい?”

“もうやらない”

“そうだね、私もそろそろと思っているんだけど、お客さんが待ってくれてると思うと、なかなかやめられなくてね。”

20年の大ベテラン。

“これ持っていきな。”

甘露とメロンを頂いちゃった。

暑い夏、冷えたメロンは美味しい。

すいかを食べるよう、直接むしゃむしゃ。

う~~美味なり。

メロンを作っていた頃、畑でのどが渇くとメロンを切ってよく食べたっけ。

家でも3食むしゃむしゃ。

懐かしい懐かしい。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿