退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#974: 犬、犬、犬

2018-01-29 21:54:47 | アメリカ便り
今日は軽く、土日とボランティアーで撮った犬の写真です。

ボランティーで行ったところは、わが町から更に西に15分ぐらい行ったところにあります。
わが町でさえも、たくさんのヒックス*、レッドネック*といった一般的人種カテゴリーに入らない人達が多いのに、この西にある小さな町で開かれたイベントにはその種の人達がたくさんいました。
もちろん黒人は誰も来ず、アジア人は私一人。
珍しそうに私のことを見つめる子供もいました。
今時。

*:レッドネックス、ヒックスとは、文化的に孤立した白人集団。主に、人種差別(白人以外は嫌い)、NRA(ナショラルライフルアソシエーション;西部劇の世界に留まりたい人の集まり)メンバー、ブルーカラーワーカー、Made in America 購買促進、アメリカで作られたトラックに乗る、野球帽(デザインが野球帽だけど、ロゴは、様々)をかぶっている人達のこと。刺青も多い。教育レベルも低いから知識も低く、単純。でも乗せれば乗ってくる気のよい人が多い。とは私の私的考えです。

こんな大勢の中で、白人でないのが私一人という経験は、アリッサに引きずられて行ったラインダンス以来です。
ラインダンスって、カウボーイブーツにカウボーイハットの男女(白人)が列を作って一緒に踊るやつです。
2回行ったけど、“くそ”、も面白くなかった。
しょうがないのでアリッサに付き合ったけど。
もう絶対に行かない。
別に人種差別されたわけでもないですが(私は日本人が最高の人種と思っているので)、いもの子洗うように踊るなんてちっとも面白くない。

とにかく、たくさんのクリーベージ(お尻の谷間)もみたし。
飼い主がかがむたびに、ジーパンの上にはみ出たお尻が見えるのです。
さすが、レッドネックス、ヒックタウン。

犬の写真をどうぞ。

この3匹はブルーヒーラー、またの名をオーストラリアンキャトルドッグとも言います。一度はこの種類がほしかったのですが、すごくハイパーなのでやめました。





ちっちゃなちっちゃなチフワフワ(チワワ)



ジュンちゃんの色違い。子犬です。



ブルーヒーラーです。



パピヨンにたぶんジャックラッスルテリア?



続きの写真は次回です。

ハブグレジュンタのマミー