ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

今年の9月から12月に投稿した 志度の畑のブログを振り返ってみます。

2017-12-30 | 志度の畑

今回 今年の志度行きの(9月~12月)について、行った回数をEXCELの表にしました。

1月~12月は月平均13日で、ほぼ毎週の週末に志度に行って畑仕事をしています。

 

9月から12月に投稿したブログで使った画像をGoogleフォトアルバムに載せました。     

☆9月から12月までに志度の畑についてブログに書いたのは以下の分です。
(ブログのタイトルをクリックすると リンクします。) 
  

9月のブログは   5日 : 志度の畑は少し涼しい風も吹いて、秋野菜の畝を作ってダイコンの種を蒔きました。

      と 12日 志度の畑は少し涼しくなっていて、秋野菜の苗を植えて来ました。

      と 19日 志度の畑で木・金と過ごして、土・日は吹田で敬老会と台風でした。

      と 29日 :志度の畑は秋の気配で、夏野菜の収穫をしたり カキの実を採って来ました。

          9月のブログの画像をGoogleフォトアルバムに載せた分です。
          (☆画像をクリックするとアルバムにリンクします。)

          

10月のブログは  7日 : 志度の畑は収穫の時期で、カキとクリを採り サツマイモも掘り返しました。

        12日 :志度の畑は夏の暑さになりましたが、クリ・カキ・レモンの収穫をして来ました。

               17日 : 志度の畑は雨にも降られましたが、カキ・レモン・サツマイモの収穫をして来ました。

                     23日 : 志度の畑は台風21号の雨で あまり仕事が出来ずに戻って来ました。

                     31日 : 志度の畑は台風22号の接近で大雨で あまり畑仕事は出来ませんでした。

           10月のブログの画像をGoogleフォトアルバムに載せた分です。
          (☆画像をクリックするとアルバムにリンクします。)

          

11月のブログは  7日 :志度の畑は秋晴れの3連休で、エンドウ・ソラマメの種蒔きをして来ました。

       と 13日 :志度の畑にタマネギの苗を植えて 11/11(土)には伊方原発の集会に行きました。

       と 28日 : 志度の畑のタマネギの苗は根が付いていて、追加でソラマメとマンバを植えました。

       と 30日 : 志度の畑へ家内と行って、ユズとスダチの収穫をして来ました。

                  11月のブログの画像をGoogleフォトアルバムに載せた分です。
         (☆画像をクリックするとアルバムにリンクします。)

         

12月のブログは  7日 : 志度の畑で苗を植えたりして、12/3(日)には高知の市民集会に参加しました。

       と 14日 :志度の畑へ家内と行って秋ジャガの収穫をして、12/10は高松駅前の集会に行きました。

       と 26日 :志度の畑で多量の枯れ草を燃やして、出来た灰を畑に撒いて耕しました。

                   12月のブログの画像をGoogleフォトアルバムに載せた分です。
         (☆画像をクリックするとアルバムにリンクします。)

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿