ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

志度の畑の風景です。(2022-12-16)エンドウとソラマメとタマネギが育っています。

2022-12-17 | 志度の畑

エンドウの苗とソラマメの苗タマネギの苗を植え付けを終えて、その後 ワケギの苗や マンバの苗などを
植えて作業は一段落して、エンドウのネット張りも終了しました。

 左の画像はアーチ状の支柱を立てて
 補強の棒を掛けてワラの支えもおいて
 留めました。

 下の画像は 中段のエリアと
 下段のエリアには両側に支柱を
 立ててネットを張ってワラの支えも
 置きました。

 今年はログの下にはプランターを
 おいてエンドウの苗を植えて
 ネットも張って ワラもさして
 少しづつ大きくなってきています。

 下の画像は 今年の3月の頃です。

 

        

下の左側の画像は下段のエリアに種を蒔いて やっと芽を出した苗を移植したソラマメの様子です。
下の右側の画像は上段のエリアと中段のエリアに道の駅で買って植えたソラマメの様子です。

 

       下の画像はタマネギの様子です。 能勢町から来てくれた友人が指導してくれて
      肥やしをやったりして 元気な様子です。

      

   下の画像は畑の様子です。 マンバ ブロッコリー コマツナなどが育っています。

   

       

           

下の左側の画像はログ近くのモミジとクリの様子とレモンの画像です。
下の右側の画像はマンリョウとナンテンとスイセンの様子です。

  

      リコリスの花が長く咲いています。

     

           近所の麦畑の風景です。

                        


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり!! (伊まり)
2022-12-21 19:25:53
ひでさんお久しぶりにSkypeで会えました
お元気で何よりでした(*'▽')
返信する

コメントを投稿