ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

志度の畑の風景です。(2022-4-4)ジャガイモの芽が出てきました。

2022-04-05 | 志度の畑

4月に入ってジャガイモの芽が出てきて、少しずつ育ってきています。
例年のようにプラムの白い花 黄色いレンギョウの花 ユスラ梅の花が咲いてきれいです。
畑にはエンドウとソラマメの花が咲いていて 収穫が楽しみです。

 3月の初めころに植えつけたジャガイモの
 芽がやっと出始めて もうかなり大きくな
 った畝もあります。

 下の画像はソラマメの様子です。

 

 下の画像はエンドウの様子です。

 

 


    下の画像は レンギョウとプラムの花です。

    

        下の画像はユスラ梅の花とボケの花とゆきやなぎの花です。

        

            下の画像はスイセンの様子です。スズラン水仙も咲きだしています。

            

    今年は桜がとてもきれいです。さぬき市の鶴亀公園の桜を見に行った時に撮りました。
     4/1~4/3 東京に行っていてホテルのニュースでさぬき市の鶴亀公園の桜を見て驚きました。

    

    下の画像は畑にバイクで行く途中にある願興寺の桜と石垣です。
    願興寺は家から1kmくらい近くて 国宝の仏像もあって月に一回 見ることができます。

    


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^)丿 (伊まり)
2022-04-11 09:41:32
happybirthday
返信する

コメントを投稿