ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

志度の畑の風景です。(2022-11-09)タマネギの苗を250本植えました。

2022-11-09 | 志度の畑

サツマイモの収穫を終えて、耕運機で耕した後に大阪から会社の時の友達が久しぶりに
畑に来てくれてタマネギなどの苗植えなどを手伝ってくれました。
能勢町で畑をやっていて 畝つくりから 肥しやりも指導してくれました。

 左の画像は下段のエリアの様子です。
 奥の方に早稲のタマネギと晩生の
 タマネギと赤タマネギを50本づつ
 3つの畝に植えて、昨日(11/7)手前の
 2列に晩生のタマネギ100本植えまし
 た。
 下の画像は奥の3列と手前の2列の
 様子です。

 

 左の画像は道の駅で買った ソラマメの苗
 10本をL字型の畝を作って植えました。
 下の画像はソラマメの種を2畝に撒きました。
   

    下の画像は下段のエリアの左側の3列の畝の様子です。
    ニンニク マンバ カリフラワー ハクサイの苗を植えました。

    

        下の画像は下段のエリアの右側の3列の畝の様子です。
        チンゲンサイ ブロッコリー キクナ レタスを植えました。

        

    下の画像はバイクで畑に向かうときに見かけるカキの木です。

    

        下の画像は近くにあるコスモス畑を見に行った写真です。

        

下の画像は昨日の皆既月食を吹田の孫が撮ってラインで送ってくれたものです。

   
 

      畑に行く途中にあるお寺の画像です。
  月に一度 国宝の仏像が見れるので
  行ったことがあります。

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月食 (気まぐれパール)
2022-11-11 20:15:19
月食が綺麗に撮れていますね。

私も、ミラーレスでがんばりましたが。
   上手く撮れませんでした。
返信する

コメントを投稿