ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

志度の畑の風景です。(2024-5-3)エンドウとタマネギを収穫しました。

2024-05-06 | 志度の畑

2024/5/3 志度の畑 エンドウの実がたくさん生ってくれて
タマネギも今年は少し大きくなってくれて 収穫を完了しました。
ソラマメの実も大きくなってきて、ジャガイモの芽がやっと出てきたら
あっという間に大きくなって来ました。

連休中に子供と孫が手伝ってくれて、沢山 収穫出来て良かったです。




タマネギを大きいサイズから収穫したのですが多くなかったです。
赤玉ねぎも植えておいたのですが、大きくなりませんでした。


ソラマメが順調に大きくなって、実も付いてきています。
根元をスッキリとしていっています。


下の画像は 上段エリアの様子です。手前にタマネギ 
その向こうにジャガイモと奥にエンドウとソラマメが育っています。


ジャガイモを植えてから芽がなかなか出ませんでしたが、
あっという間に育ってきました。


ニンニクも育っています。 芽が大きくなってきています。


下の画像は イチゴ畑とアヤメです。


ユズとレモンの花が 咲きだしています。


シャクヤクがたくさん咲いたので、持ち帰りました。


斜面のクリの木と モミジの木の色がとてもきれいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿