心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

10キロやせて永久キープするダイエット

2019-01-22 | 健康・スポーツ心理学
10キロやせて永久キープするダイエット
クリエーター情報なし
文響社



10キロやせて永久キープするダイエット | 山崎潤子著 海保博之監修 |本



5つ星のうち5.0ものすごく腑に落ちた
2018年6月23日
形式: Kindle版Amazonで購入
若い頃は痩せ型だったのに、40代となった今、
立派なおばちゃん体型になりました。着たい洋服が
似合わなくなり、そんな自分を受け入れられずにいました。
ゆるい糖質制限やスープダイエットなど一時的には
体重が落ちるのですが「これずっと続けられるの?」と
疑問に思っていたところに出会ったこの一冊。
目が覚めました。ダイエットとは生活習慣の改善、
まさにそのとおり。これから自分の生活習慣を見直して
東京オリンピックまでに◯キロ痩せる、という長期的な
目標を立てました。歯を磨く習慣と同じように苦痛に感じる
ことなく、自分の立てた計画をコツコツと継続して
習慣化したいと思います。
108人のお客様がこれが役に立ったと考えています
役に立った
コメント 違反を報告
ぴよこ
5つ星のうち5.0ダイエットよりも習慣!
2018年9月21日
形式: Kindle版Amazonで購入
永久という考えかたがなるほどって納得できました!
今までのダイエットの考えの真逆でした!
私も素敵な自分になるための習慣化して取り組んで行きたいと思いました!
20人のお客様がこれが役に立ったと考えています
役に立った
コメント 違反を報告
Amazon Customer
5つ星のうち5.0我慢しちゃ活けないって事、面白いですね。
2018年11月3日
形式: Kindle版Amazonで購入
永久にキープするって事は、我慢しちゃいけないって事なんですね。
目から鱗でした。
キープって事は、永遠って事、永遠って事は、無理な我慢なんか続かないって事、納得です。
太ってるといっても、多くの日本人の場合、ほんの5~10%のカロリー過多の積み重ね。
その習慣をじっくり時間をかけて変えていく。
なぜなら、無理矢理すぐに変えた習慣は、意思の力によるものなので、長続きしない可能性が高いから。
結果に一喜一憂(行動と結果のリンクは体調にもよるので)、行動を変える事を意識する。
なるほどの一言です。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
役に立った
コメント 違反を報告
kaz
5つ星のうち4.0納得できるリアル感
2018年11月17日
形式: Kindle版Amazonで購入
まさに著者と同じ状態で、どう痩せたらいいかわからない状態でした。
具体的に考えて実行するステップが書かれていてとても参考になります。
カレンダーに○✖️をつけるというのを行なったら、○が2日続いた翌日に体重落ちました。
客観的に見て確認するの大事ですね。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿