心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

認知症予兆

2009-12-23 | 心の体験的日記
①エレベーターの前で、にしだ君にあった
とっさに「卒論だした?」
きょとんする表情をみて気がついた
3年生だった
②カード一式の入った財布を研究室に忘れた。
朝一であることを確認した
昨日、家に帰った
またその財布を研究室に忘れたことに気がついた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜香)
2009-12-23 17:34:29
学生さんのなまえを覚えていたこと


家に帰れたこと


どうしてまだまだ
だいじゃうぶです
!(b^ー°)
返信する
(*≧m≦*) (green)
2009-12-23 19:28:22
なんだか、カワイイです(〃⌒ー⌒〃)

just mistake

というか、かわいらしい感じがします(*^-^*)



っと、
では、*三度目の正直*
お財布忘れは、次には、*忘れない* (*^。^*)

かも しれません(o^-')b

生徒さんも沢山います(^o^) 似ているお名前、お顔のひとが何人いることか~('-'*)


greenなんて、歯科行った時に 診察券と間違って、とあるお店のスタンプカード投入して、全く気づかず事務の方に笑われた事が(≧∀≦;)

間に合った~、 と安心していたら、いやいや、ウッカリミスですね~(^^;;

先生は、《まだまだ》*大丈夫*です('-^*)ok

情熱を注げる何かがあれば、認知症には負けません(^-^)v
greenが保証します*)^o^(*



ココデ、寒~季節にチョット怖~いお話が、Σ(゜□゜;)


手の関節症の激痛をあまり感じにくくする為にと、手の外科で、あるお薬を処方された時でした。
副作用には敏感で怖いのでチャント聞いたのですが、"普通の人(リュウマチなどの人)は6錠飲むから、あなたはたった1錠、薬が嫌いなようだから"
っと言われて服用した薬、、、

またまた歯科に行った時に先週来た記憶を忘れて、今月初めて保険証を出してしまい、途中で気づいた。→ 痛み出したから来たんだっけ、先週………?
"その後どうですか?"
っと聞かれ、
"(?_?)…なにが?!"
っと考えてしまった(+。+;)

その日の夕食後、入浴中、"あ~美味しかった(*^-^)ノ満腹満腹♪"
なんでこんなに満腹なんだろう?っと考えていたら、
"あれ?!さっき食べたもの何だっけ(?_?;………どうしても、一品だけ思い出せない=記憶がない"

仕方なしに気持ち悪くなって、母に聞きました、さっき食べたものなんだっけ?!どーしても思い出せないの、、、;

っと(@_@。

薬の副作用で記憶が飛んだのでしたぁ(;´д⊂)朝起きたら、私誰だろう??!になっていたら怖いなーと、°・(ノД`)・°・

薬を止めたら治りました~(-_-;)

こんな"飛びます飛びます"的な薬もあるのです;ゴメンナサイ。嫌な話だったかもです、でも怖かった~m(_ _。)m



先生は、お薬はこんな変なの(・.・;)飲んでいませんので、大丈夫ですよねσ(^_^;)

温かいものを沢山食べて、温かいお風呂に入って、温かくして眠りましょう(*⌒▽⌒*)/

心身あったかポカポカ(@^O^@)
潜在意識もホクホク(☆▽☆ )
ホッカイロいらず\(*^o^*)/
風邪にも負けずに((o(^-^)o))
返信する

コメントを投稿