心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

さよなら、国分先生

2011-01-19 | 心の体験的日記
国分先生
最終講義
なんと、400人教室が満杯
パーティも90人超え
大盛況
こんなに人があつまたのをみたのは、
入学式と卒業式のとき以来かも

演題は、courage to be
哲学を持て
感情は表出しろ
この一番はゆずらない

すばらしい、講義でした


長年の襷
あづけて
退官す


巨星ゆき
委ねられたる
真善美
(桜氏提供)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜香)
2011-01-19 04:58:39
感無量の日ですね

じっさいに聴講させていただいている気分で………


リーダーシップ
エンカウンター
もろもろのことばが連想されます
出会えた学生さん
研究者のかたの宝物ですね

treasure
each
encounter

出会いは宝
一期一会


襷→トップランナー→せんせい

国分先生のご健康と
大学の元気を祈ります
m(_ _)m

返信する
本屋さんに行くと (green)
2011-01-19 09:02:35
いつも、国分先生の本が沢山、、、
心理学書以外の所にも発見m(〃_ _〃)m

何か、寂しいですね~(*´д`*)

お幾つ位の先生だったのでしょうか?
退職後は、、また、どこかの大学に、移動される? と言うことはないのでしょうか(つд`。)?

**教え子達に囲まれること**娘さんの運転する車に乗って家族でドライブ**

が、趣味と、書かれてありましたネヾ(*´ω`=´ω`*)ノ

これからも、またどこかで、偶然お会いできた方は、幸せです(*´д`*)/
greenも、国分副学長様の、今後のお幸せを、
ずっと、願っております(=°ω°=)☆★

with love, forever (*´д`*)////
('-^*)!!!!
返信する

コメントを投稿