心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

高校生の進路相談の相手は?

2009-12-10 | 教育
本学に入学してきた新1年生へのアンケート調査の結果が教授会で報告されました。
調査の目的は、進路決定に当たってどんなことをしているかを知るためのものでした。

その中でも、「本学を受験するにあたって主として相談した人は?」(複数回答)に対して、
もっとも多いには「高校の担任の先生」で53%、
次に多かったのは「母親」で47%でした。
あとは、父親、高校の進路の先生、友人と続きますが、いずれも20%台でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑のサンタがかわいい(*^-^)ノ (green)
2009-12-11 05:16:52
グリーンのサンタ、体はグリーンのツリー、そうして靴は、大きな長靴*

全体的に、これでも組合せ イケマス(o^-')b ピンクと緑 子供が喜ぶ色です(*^-^)ノ


少しそれてしまいますが、入院中(5、6年前ですが)、パパが大学教授さんで、パパが来ると、トテモトテモ嬉しくて、食事そっちのけで パパが面会に来る日を毎日楽しみに待っていた友達がいました(^-^)v

ちょっと羨ましかったナ~♪ greenはママだけ面会希望;父には会おうともしなかったですから(^^;;

"お母さんには話せなかった事も、パパには正直話せたんだよねー"

っと言っていた、女の子なのに珍しい(?!) 友の事を思い出しました(^-^)/

娘から見ても頼りに出来る 何でも相談出来る 父親◎

追伸(^-^)
greenが娘だったら、即、海保先生に頼ってしまいます(*⌒▽⌒*)
返信する

コメントを投稿