心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

とっても面倒、でもーーー

2012-02-29 | 心の体験的日記

高齢現象の一つだと思うが

面倒くささ

が今一番の克服課題

きょうの面倒くささ

連載原稿料をいただくのに、こんな面倒が。

①請求書が送られてくる<<本当は、こちらが作る書類だが

信じられないくらい面倒

源泉、消費税まで書く

自分ではむりということで先方が書いてメールで送られてくる

②押印をする

ときどき、うすくてだめ なんてこともある

③封筒にいれる

今日は封筒がない

この前は切手がない

④ポストに入れる

入れ忘れたまま車の中に1月

でも、先方からの催促に、送ったはず なんてことも

@@@

時間はたっぷりあるくせに

時間をかけるのが面倒

こまったものである

なんとか克服したいのだが

仕事日記でもつけるかなー<<近日中にそのおすすめの本が出る 笑い


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜香)
2012-02-29 04:03:38
ブログ
ご更新が
o(^-^)o

せんせい
既に
日記になっています


(^_^)v
ご著書発行
まちどほしいです

返信する
Unknown (桜香)
2012-02-29 06:00:44
ベストセラーまちがひなし

アクセスアップまちがひなし
o(^-^)o

カッコイい☆
返信する
映像 (green)
2012-03-01 07:48:50
フクロウです♪

ミミズクかな~♪

最近、トトロが、

ミミズク科フクロウではないか?

と、思いました。

似ていますヾ(´ω`=´ω`)ノ


うちのフクちゃん、

世界一ε=ヾ(*~▽~)ノ
返信する

コメントを投稿