「好みは接触回数で決まる***********************
単純接触効果というちょっと信じられないような効果が知られています。
最初の実験は、ザイアンスが1968年に行いました。
アメリカ人を被験者として、漢字をみせて、その好みを評定してもらったところ、漢字の提示回数(0から25回まで)が増えるほど、その漢字をより「good」と評定するようになったというものです。さらに、同様の結果を、顔写真でも確認しています。
この結果は、なかなか示唆的ですね。
人間関係で言うなら、「去るもの日々に疎し」ならぬ「会うほどに好きになり」となりますし、また、挨拶で言うなら、挨拶するほど、あなたへの好意度があがることになりますね。
****************************************************
単純接触効果というちょっと信じられないような効果が知られています。
最初の実験は、ザイアンスが1968年に行いました。
アメリカ人を被験者として、漢字をみせて、その好みを評定してもらったところ、漢字の提示回数(0から25回まで)が増えるほど、その漢字をより「good」と評定するようになったというものです。さらに、同様の結果を、顔写真でも確認しています。
この結果は、なかなか示唆的ですね。
人間関係で言うなら、「去るもの日々に疎し」ならぬ「会うほどに好きになり」となりますし、また、挨拶で言うなら、挨拶するほど、あなたへの好意度があがることになりますね。
****************************************************
ご提供致……………
ホラーブログになってしまふです
それ以前にサクッ←瞬間じゃうはう処理の音
何かを申し上げずにいられない
わたしを
懲らしめてくださいませ