心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

スポーツは心を元気にしてくれる

2010-09-06 | ポジティブ心理学
スポーツは心を元気にしてくれる
①自己コントロール感 意志の力で心と体がコントロールできたという感覚
②有能感 自分で自分がコントロールできた自分はたいしたものという感覚
③進歩感 前よりはうまくできるようになったという感覚
④優越感 相手に勝つことができたという感覚
⑤協力感 仲間と一緒に目標を達成したという感覚

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜香)
2010-09-06 03:17:13
せんせい
暑い中も
テニスを頑張られて
尊敬です
m(_ _)m



もうすぐ
スポーツの秋

健スポ
フルパワー!(b^ー°)確実です
返信する
運動(=゜ω゜)ノ (green)
2010-09-06 16:37:52
新薬を止め、食欲が回復してきましたので(*^-^)ノ

昨日、久しぶりに 運動ε=┌(〃 ・_・)┘
を始めました(=゜ω゜)ノ

何日ぶりかの再開です☆

た、只今、背中の筋肉全般、 首筋から筋肉痛です(^_^;))))))コソコソ…

それでも、
◇運動が出来るようになって、良かったなーw=(゜o゜)=w◆
といった回復感ですf(^∪^)
返信する
Amazing Grace (green)
2010-09-07 01:34:56
♪Amazing Grace



Amazing Grace, how sweet the sound,

That saved a wretch like me.

I once was lost now am found,

Was blind, but now, i see.



T'was Grace that taught …

my heart to fear.

And Grace, my fears relieved.

How precious did that Grace appear

the hour i first believed.



Through many dangers, toils and answers i have already come.

T'was Grace that brought me safe thus far

and Grace will lead me home.



I was blind, but now, i see.



♪アメイジング グレイス



驚くべき神の恵み 何と甘味な響き

私のような人でなしを救い

道に迷った私を見つけて下さった

目の前が見えなかったこの瞳も 今や開いた



神の恵みが 私の心に

畏敬を諭して下さり

その畏敬は救済された

初めて私が信じるようになったときの

神の恵みは 何と尊いことか



多くの危険 罠と誘惑を通り抜け

私はここまで辿り着いた

神の恵みが私を守り ここまで導いて下さった

そして 神の恵みは私を家路へと導いて下さる



目の前が見えなかったこの瞳も 今や開いた



green、今日は少し寂しい気分だったので、
何かの曲を、贈りたくなりました♪

色んな問題、悩みに直面していると、今、ネガティブな悲しみを引きずる曲よりも、
静かな、心救済されるような、
ポジティブな前向きな曲が善いかと………♪

輝きの光が、昇ようですね………★good*night☆
返信する

コメントを投稿