心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

世論調査、マークカードで回答

2020-09-15 | 社会
世論調査用紙が配布された。
ネット回答推奨だが、また何か面倒に直面するかもと
思い、鉛筆でマークするアナログ回答にした。
マークが小さくてはみ出そうだったこと
仕事の有無に関する項目だけ、回答枝を選ぶのがわからなかったこと
以外は、あっさりとすんだ。

「参考」yafooニュースより
厚生労働省のITシステムは、なぜこうも不具合が多いのか?
9/6(日) 6:01配信
58
 日本政府のオンラインシステムには問題が多いが、厚生労働省の現状は眼を覆わんばかりだ。 
雇用調整助成金のオンライン申請は2カ月半もストップしていた。  
感染者情報収集システムHER-SYSは、自治体からそっぽを向かれている。  接触確認アプリCOCOAで通知を受けても、保健所の体制が追いつかない。 病院に物資を配分するシステムが機能しない。  

こうなるのは、システムの発注者たる厚労省が評価能力を持たず、丸投げしているからだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿