ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

銀座で衆人環視の中・・・

2023年05月09日 00時16分17秒 | 日記
今日も強盗事件のニュースが・・・(゜_゜)
しかも東京銀座で・・・衆人環視の中、堂々と??
既に実行犯は確保されたみたいですが強盗品のロレックス等の商品はいまだ発見されず・・・
実行犯した奴ら・・・あれだけ目撃者もいて監視カメラは都内なら特に、どこかしこにも有って
捕まる確率激高なのに・・・よくやります(;^_^A もし店員さんやその他の人に怪我でもさせたら
強盗傷害罪で罪状もより重くなって実刑免れないと思うんですが・・・
自身の身も財産も自分で守るしかないですね・・・特に事業されている方や不動産等保有されている
資産家の方は特に保険加入は必須です。 一般庶民でも賃貸や持ち家なら火災保険は万一の為に必須ですし
お子さんいらっしゃるご家庭や自転車乗る方は個人賠償保険、自動車なら任意保険と出来れば車両保険も・・
例えばマンション住んでて上階から漏水発生・・・加害者側が保険をちゃんと入っていれば補償可能ですが
未加入の場合・・・被害回復の可能性は低くなります。 自身が火災保険に加入していれば自身の火災保険で
被害額の相当程度が補償対象になりますので、自身の身は自分で守ろう・・・って標語??完成です。。
世の中詐欺・強盗も有ったり詐欺迄言えなくても詐欺まがい、そそのかす輩は沢山存在するので、
慎重に判断する時は慎重に・・・大胆に行動する時は・・・大胆に・・・見極め難しいですが(;^_^A
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からは通常へ~ | トップ | 今日は細々な連絡が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事