ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

緊急事態宣言延長??

2020年04月30日 01時39分33秒 | 日記
本日は昭和の日??の祝日で岸和田の牛滝温泉に・・・(;^_^A
車移動のほぼ人と会わずの3密回避行動を最低限は死守・・・
帰りに実家に届け物と夕食を一緒に・・・
しかし、実家近くのうどん屋さんも5/6迄臨時休業・・・
仕方ないので結局マクドでお持ち帰りにしました(笑)
どうも緊急事態宣言・・・延長される気配(;^_^A
営業出来なければ売上無&激減で固定費や従業員を抱えている企業は給与の保障も
それなりにしなければならず・・・一定程度の自粛や制限は必要と思いますが
ある程度は通常に戻さないと経済持たないですよ。
各地の観光エリア等も宿泊施設臨時休業になってますが・・・5/7からはどうするんでしょう??
何か月も臨時休業なら残る所の方が少ない気がします(;^_^A
訪日客皆無の上、国内客もほぼ0が続くと売上ほぼ0で事業として成り立ちません。
個人事業主や中小企業にも給付金??と言う支援策はありますが店舗借りたりして
固定費が必然的にそれなりに必要な・・・例えば飲食店とかは家賃等ですぐ消えるかと・・・
私は幸いにも現状直撃受けてる業種ではないのと自宅兼事務所にしているので固定費は
最低限で行けますし月によって売上もバラバラなので給付金申請出来る要件には該当してます。
飲みに出なければ生活費と多少の娯楽費?、家賃&車の維持費だけなんで・・・
緊急事態宣言延長なれば休業要請対象の業種の中には営業再開しだす店も出てくるでしょうね・・
どうなることやら・・・(;^_^A
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛(;^_^A | トップ | まだ内覧?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (温泉行く勇気がなくて羨ましい)
2020-04-30 02:33:26
そんな事を書いたら自粛警察が出動してきますよ!
返信する
Unknown (hiwachan45)
2020-04-30 14:19:53
ご心配有り難うございます。
道府県跨いでは流石に自粛してますね(^^;;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事