ひわちゃん日記

日々の他愛もない出来事や仕事などで感じた事を思いつきでブログします(笑)

管理関係事務処理~

2023年07月04日 01時34分15秒 | 日記
毎月の月初・・・管理関係の事務処理作業を行っています。
口座振替以外の家賃延滞の請求処理、変動費が計上必要分の各保証会社への
請求額確定作業等・・・水道検針有りで引き継いでいる場合は入退去発生時には
水道代固定方式にするのでいずれ変動費の修正は必要なくなるとは思います。。
家賃保証会社に因って保証範囲や変動費の修正が出来る出来ないが有るので、
全ての保証会社を比較した訳では無いですが・・・比較的網羅されているのが
日本セーフティーさん、変動費修正可能でアプリでも対応可能は全保連さんもまずまずって
個人的見解。。 最近は退去時にハウスクリーニング代請求等契約条件も有るので口座振替指定且つ
変動費の追加が出来る保証会社さんが実際使い勝手が良いです。。
月曜早々から実家絡みでちょっとしたトラブル・・・(;^_^A
デイサービス終わってからすぐ外出したみたいで・・・様子見に行ったら警察官対応事案で
既に警察官のお世話に・・・(゜_゜)  必要ない外出はしないように言っても足腰がまだ元気なんで
出ちゃうんですよね・・・(;^_^A
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この土日は・・(゜_゜) | トップ | 契約準備・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事