三流読書人

毎日の新聞 書物 など主に活字メディアを読んだ感想意見など書いておきたい

ドングリ小屋住人 

版画展

2005年01月18日 17時15分52秒 | 教育 
和歌山県立近代美術館では、開館10周年を記念して 美術百科「版画」の巻 を展開しています。1月15日から2月20日までを前期とし、私のお目当ての田中恭吉はじめ、恩地幸四郎、藤森静雄などが展示されています。同時に1985年から始まった和歌山版画ビエンナーレのなかの秀作をあつめた回顧展も行われています。18日、配偶者とともに見に行ってきました。見ごたえがありました。やはり田中恭吉です。
後期は3月1日から4月10日、ここでは浜口陽三です。
期待しています。
観覧料が無料(65歳以上)というのはほんとにいいです。何度も行くつもりです。
月曜日は休みですよ。
館内のイタリアンレストラン「ペレンネ」リーズナブルな値段、ロケーションもいいです。ピッツアもパスタも美味しかったですよ。しかしなぜパスタっていうのはあんなに食べにくくしてあるのですか。皿もって箸ですすり込めばいいのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿